No.4_人事ルーム_番外編★年賀状(マフィアのつぶやき)

記事
ビジネス・マーケティング
新年あけましておめでとうございます。

年度はじめの異動に向けて、
人事運用担当者は、年末年始、
何とも言えない心境で毎日を過ごします。

この人事は、
この社員の能力を最大限発揮することに
つながるだろうか。

この人事は、
会社のパフォーマンス向上に資する
フォーメーションだろうか。

この人事は、
結果としてお客様にとって、
受益のあるものとなり得るだろうか。

なーんて、深刻に考えたりするんですよ。

そんな中、ひとつ面白いイベントがあるんです。

そう!!!

年賀状。

人事担当だからなのか?
わたくしには年賀状がたくさん届くんです。

これまで現場で一緒に働いてきた仲間、
お世話になっている諸先輩・同僚・後輩からのもの。

これはは、「ふむふむ」という感じですが、

そんなに接点のない方からも届いたりする(笑)。

なんだかウケる(^^)/

その他、面白いものが沢山あるんです。

①異動希望とも言えるコメントがある
②会社に対する提言的なコメントがある
③私のこと、見てて~、的な表現
④字がめっちゃ読みづらい年賀状
⑤印刷が雑で見づらい年賀状

ここで、個性が出るんです。
年賀状からその人となりを感じることができます。

もちろん、年賀状で人事案を変えるなんてことは
全くないです(少なくとも私は・笑)。

年に一度のこのイベント、楽しいんです。
それは、やはり年賀状をいただくことって、
本当にありがたく、うれしい気持ちになるからですかね。

ただ、昨年まで350枚ほど書いていましたが、
今年から数を少し減らしてみました。
(お金も時間もかかりますので・(;^_^A)

みなさんは、年賀状、贈っていますか?

2021年が幸多き年になりますように。

まふぃあ






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す