プログラミング始めました。

記事
IT・テクノロジー
スキルなしの二十歳フリーターです。

一ヶ月前にYouTubeで、ひろゆきさんという方の配信を見てました。

その配信の中でひろゆきさんが言っていたのが、

「やりたいことないならプログラミングやってみてはどうでしょうか~」と言っていました。

特にやりたいことのなかった僕は、暇だからやってみることにしました。

最初の一日目は理解不能でしたが少しずつ理解していきました。

まだHTML、CSSの基礎的な段階だけどやっていくうちに楽しくなってきました(笑)

ひろゆきさんがもう一つ言っていたのは、

「作りたいものがあると挫折しないよ」と言っていたので、作りたいものをあらかじめ決めることにしました。

僕は学生時代から友達が少なかったので家に帰っても暇でした。

だから、“友達のいない人同士が交流できるサービスを作りたい!“

と決めました。そのために何をやればいいのかを逆算していけば割と最短ルートで作れると思いました。

僕はひろゆきさんと同じくお金を使うのが嫌なので独学で学んでいきます。

さてと、今日もYouTubeやサイトを見ながら作業していきやーす!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す