憂鬱 無気力 なにもしたくない人へ

記事
ライフスタイル
憂鬱で会社は休職したけれど毎日毎日
ベッドの上にいてなにもせずおなじところを
ずっと見ている
お風呂にも一週間はいってない
不潔でなにもできないのがくやしい
いっそ死んだほうがましって

何度思ったか

それでも生きていかなければならないのだろうか

息をするのでさえしんどい



そんなときはただただ時間が経過していくのを
待つしかない
時計の秒針を一日聞いて

家に閉じこもること全然悪くないです!!!
外に出たほうが気分が晴れるってみなさん
言うじゃないですか
無理に出る必要はないです。
外の空気が吸いたくなればベランダを開けてみましょう
今の時期は少し風が冷たいかもしれませんが
きっと心地いいはずです。


もう無理にもうひとりの自分を作るのはやめましょう

ほんとは怒っているのに平気なふりをしたり
ほんとは悲しいのに我慢したり
やさしいふりをやめるだけで
すっと楽になります。

取りたくない電話なんてむりにとらなくていい

心配してかけてくれてるのに悪いなってまた自分をせめてしまう
だからわたしのまわりの友達はみんな離れてしまったんだ。。。。。

と再び自分を責める

わたしもこんなことたくさんあります

いまはラインも普及しているし

今気分が不安定だからラインでお願い  っていったら

あなたを大切に思うひとはうれしいはず

私と同じような病気野方がすこしでも楽になればいいなとおもいます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す