クラス担任発表の時期ですね。

記事
コラム
子育て大好きステキなあなたへ
大体、皆さん3月後半ですか?
来年度のクラス発表・・・。
うちは、3月の上旬に来年度のクラス発表をしました。
準備等もあるので上旬だったんですけど・・・。
保護者の方も次は誰になるんだろう。と期待と不安でいっぱいですね。クラスの先生を選ぶ時、未満児向きなのか、以上児向きなのか・・・。選定するのに時間がかかります。さらに、先生同士の相性もありますよね。
「一緒にやっていけるだろうか・・・。」
とか、不安になることもありますよね。
先生の特徴、スキル、相性
色んなことを総合的に考えて配置を決めます。
そのためにより現場に近い主任さんに意見を求めます。主任さんの役割として、先生たちのまとめ役です。先生達の状況をよく知っています。
そして「あーでもない」「こーでもない」と意見交換をしながら固めていきます。
結構大変です。
完成しても、これで良かったのだろうか。と思う時もあります。
ここで大切なのが、先生達の力を信じること。これに尽きますね。
さぁ、新しい年度が始まろうとしています。「Oneチーム」となってみんなで一つの目標に向かっていきましょう
あっ、そうそう、今のクラスの子ども達のことも絶対に最後まで見届けて下さいね。
今日もすくすく育ってくれてありがとう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す