子どものペースで歩くと気付くこと

記事
コラム
子育て大好きステキなあなたへ
子どもの歩くペースってどう思います。
遅い?
自分とペースが違い過ぎてついつい抱っこしちゃいます?
散歩で時間に余裕がる時は、なるべく子どものペースに合わせて歩いてあげたいですね。
子どもの歩くペースって、大人が歩くペースと全然違いますよね
大人になると世間の忙しさに早歩きになってしまいます。それに慣れちゃって、休みの日でも、ゆっくりしたいいのに・・・。せかせかしてしまって「なんだかなぁ~。」っておもう時ってありませんか。
そんな時、子どもと一緒に歩くとペースが遅いので、気持ちもゆっくり、まったりになりますよ。
何もかも忘れて、仕事のことは置いといて、歩いてみましょ。
新しい発見があるかもしれませんよ。
今日もすくすく育ってくれてありがとう

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す