散歩の大切さ

記事
コラム
子育て大好きステキなあなたへ
急に寒くなりましたね。
この時季子どもは風邪を引きやすくなります。
手洗いやうがいはこまめにしていきたいですね。
寒いと家の中にこもりがちになりますが、散歩には積極的出かけて、ストレスを発散させたいですね。どうしても家の中だと同じ空間、同じ空気、同じ場所・・・。空気が動かない場所はどうしても、どんよりしてきます。
一日のうち、1時間でも30分でもいいです。外の新鮮な空気を吸って、リフレッシュしてみましょう。
大人も子どもも気分が良くなり、良好な関係を保ち易くなります。
心機一転って言葉がありますが、まさにその通りですね。
モヤモヤしていた心は晴れますね。
子どもと向き合う時は澄んだ青空のような心で向き合いたいですね。
今日もすくすく育ってくれてありがとう

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す