指先の発達

記事
コラム
子育て大好きステキなあなたへ
指先で小さなものがつまめる
7~9か月になるとちょっと驚くことに指先が著しく発達します。
人差し指と親指で小さなものをつまめるようになります。
そして、目的に合わせて指を動かすこともできます。
この時期です。ティッシュペーパーを無限に出す。赤ちゃんあるある・・・。
楽しいんですよね。これ。
そして、穴に指を入れたり、指差しをしたり、パチパチを合わせてみたりします。
紐を引っ張ったり、布を掴んだり放したり・・・。突然ポイってありませんか?
あれ、実は練習しているんですね。いらないわけではないんですね。
硬さが違うものをたくさん触らせてあげて指先の運動にし発達を促せたいですね。
今日もすくすく育ってくれてありがとう
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す