今日はただの独り言日記です。
看護師として働いていたら、体力的にも精神的にも辛いことたくさんありますよね。
米軍基地で働いている私は、英語で業務をこなしていて、日本とは違うアメリカのシステムのもとで働いているため、大変だと感じることがextraである気がするんです。
その上、日本の病院ではあり得ないことが起こる毎日。
たまに変なストレスを感じることがあるのは正直な話です。
話せなくなった患者さんを受け持った時。
紙とペンを渡したら
手に力が入らなかったのか、ブレブレの文字だったけど、
Thank you for taking care of me.
感謝の言葉ってなんでこんなにも嬉しいのでしょうか。
人から感謝される看護師の仕事って悪くないなと思いました。