無能力占い師(という名の助言者)の独り言

記事
占い
占いを取り扱ってる人がこんなことを言ったらいけない気もしますが、正直なところ自分には他の「霊視できます!」「遠い所から気を送ります!」といった方々のような不思議な力は自分には無いと思っています(気づいていないだけで何かしらを持っている、ということがあったら嬉しい限りですが……)

ただ、自分自身には無いけれどタロットカードやルノルマンカードという乱数発生器と云われている物には何かしらの力を持っているものがあるんじゃないかという風には考えています。

今にして思えば力、というより性格や感情のような何かのようにも思っているのですが、実はココナラでこういったサービスをする際に不安になっていたことがありまして……。

例えばの話、恋愛の相談で世間的にあまりよろしくない関係について占うことになったときにやはり卜占術というと何が出るか分からないため

「いいぞもっとやれ」

といったカードの出だった場合にどうしようという不安があったのですが、ココナラを含めて色んな場で占いをさせて頂いた結果、うちのタロットカードさんの傾向が何となく見えてきました。

タロットカード「不倫、ダメ絶対」

そこまで否定する?!というレベルでそんなカードが出まくります。
ちなみにルノルマンさんは本当にシンプルに結論を伝えてくれていてそこまで過剰な反応はないかなという感覚です。
後は読み手である自分がどれだけカードのメッセージを読み取れるか、というだけの問題なので精進しないとなぁとは思いつつも、タロットカードの恋愛に対してシビアな感じがなんとも言えない今日この頃です。




おまけ:ちなみに、自分の恋愛について占ってみたときの結果

タロット「お前(の恋愛)はもう死んでいる」

とのことでした。世知辛いです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す