二極化が進む時代

記事
占い
こんにちは

葉月弥琴です(^^)

札幌も少しずつ夏になってきました!
でも関東と違って、エアコンなくてもいられるし

朝方は寒いくらいです。

暑さに弱い私にはありがたい気候です(´・ω・`)


さてさて。
もういろんなところで言われていたことだけど
ホントにこの時代になってからというもの・・

二極化がすさまじいですね。

もう色々と限界にきているとは言われていたけど
色んな所でこれも二極化か・・

と思えることがたーくさん。

怯えても仕方ないけど
私たちがやれることは、自分がやりたいとワクワクしたことを
やる事しかできない。

地球って、遊びに来ているものだと思っていたけど
修行とか経験を積むためとも言われているけど

なんかね。
自分を見失っちゃいけないなぁって思ったのでした。

どこまでホントか分からないことを
調べもしないで、専門家がこう言ってたからって

自分事のように話すのはちょっと危険かもって思って。

旦那さんと
疑うより知ることが大事だよね。って
話しています。

算数で答えを出せという
1+1=2
これは日本の教え方。

海外は
1+〇=4

など教え方が違う。

確かに正解を出したいのは分かるけど
どうしてその正解になるのかを考える方が考える力はつくよね。

さて。
私もどんどん動くぞー!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す