失敗してみませんか?

記事
占い
こんにちは

葉月弥琴です(^^)

最近、なんとなくやる気が出てきたのか・・
色んなことやってみないともったいないなぁと思うようになり

結婚してから、在宅ワークをメインにやっていたけど
託児所付きの仕事を探してみるのも良いかなぁなんて思っている私です。


昨日かな?
とある方のブログで85歳のおばあちゃんの話がかいてあって

そこには抜粋を通り越して
大分載せちゃうけど・・

・・・・・・・・・・・
人生をもう一度やり直すとしたら
今度はもっとたくさん失敗したい。

そして肩の力を抜いて生きる。
もっと柔軟になる。

・・・

あまり深刻にならない。
もっとリスクを冒す。
もっと山に登ってもっと川で泳ぐ。

アイスクリームを食べる量は増やし
豆類の摂取量は減らす。

・・・・・・・・・・

などなどが書いてありました。

これを読んで思ったのが、
そうよね。
リスクを恐れて安全ばかりを選ぶことはないというか。

失敗もしないってことは成功も出来ないって事だよね!

なーんて旦那さんと話していました(笑)

他にも、昨日とある方のYouTubeをみていて

どうしてあの時言ってくれなかったの?

ってなるのなら
伝えることを辞めちゃだめだなぁなんて言っていたのがすごく心に残り・・

そう思うなら、行動あるべし!

ミスったら、ミスを修正して
また行動すればよいじゃん!って。

まだまだ書きたいことあるんだけど
まとまりがなくなるから、置いといてw

そうそう。
誰だって、生きていくのに
ただただ何事もなく安全に安定的に
平和に生きて行けるかと言ったら

そうではない。

人の目を気にしたり・・
普通とはこうだよね・・と誰の普通か分からないものと比べたり

本当は、あなたはどうしたい?

これを忘れて生きている人はたくさんいる。

でも85歳のおばあちゃんは
もっとたくさん失敗したいって思ったって(^^)

私もすでに失敗なんていっぱいしているけどw
もっと、失敗?
挑戦してみよう。

そうだ。
恐れている事の9割は起きないと言われている。

うんうん。

では、素敵な日曜日を(^_-)-☆



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す