結婚したら自由がなくなる?

記事
占い
こんにちは

葉月弥琴です(^^)

もしこれから結婚はしたいけど・・
結婚したら今みたいにいられないよねって思っている人がいたら
ぜひ読んでみてください!


この、結婚したら自分の時間がなくなっちゃうのではないか?
という不安。
実は私も持っていたことがあるんです。

でも、、、
結婚した今・・・

えっ・・
独身の頃より自由じゃないか?

と、思っています。

なぜって・・
こうやって好きにブログ書いたり
子供の面倒見たり
実は家事が好きな私。

そして、外に働きに行かず
旦那さんのお仕事をたまに手伝い・・

フードデリバリーも楽しんでいる。

そんな日々を幸せと感じている私。

独身の頃の方が
朝起きて、お弁当詰めて
会社に行って、仕事して・・

帰ってきてお弁当箱洗って
親と一緒に住んでいたので

早い人が夕飯を作ったり・・
お風呂も混雑しちゃうから早めに入って・・

などなど・・

自由ではあったけど
今の方が好き勝手やっている感じがします。

あ、これはわたしの例なので
こんな人もいるんだなぁくらいに思ってください。

結婚してからは
旦那さんが生活費を稼いでくれているけど
だからと言って、
自分は働いているから君はこれをやって当たり前でしょ?な感じは全くなく。

旦那さんも私もお互いがやりたいことやろう!っていう感じで
支え合っている夫婦です。

でも手抜き万歳ですw

漫画にはまる私もいるし
サッカーアニメにはまる旦那もいるし
ベビーカーがキーキーうるさくなって来たら私が修理してるし(;^ω^)
マイホームパパなんて理想でしかないw

それこそパパはこういうもの。
ママはこういうもの。
それ、全部、先入観かも知れないです。

という結婚しても自由にしている夫婦もいるよ~というお話でした(^^)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す