宇宙元旦なんだって!

記事
占い
こんにちは

葉月弥琴です(^^)

今日は「宇宙元旦」なんですって!
春分の日が宇宙元旦らしいです。

だからなんだ?なんですが・・

宇宙元旦って言っておきながらすいません。
そんなに詳しくないです。

でも今日ってすごいエネルギーがばんばん入ってくる日みたいなので
願い事などをたくさん書きだすのがいいみたいです。

というわけで私もたくさん書いてみます(*´ω`*)

宇宙元旦とは関係ないんだけど・・
昨日深夜にとある漫画を読んだんです。

その漫画の主人公は80歳のおばあちゃん。

作家をやっていて、現役で短編コラムなどを書いているのですが
住んでいるお家は3世帯がいて、関係性はあまりよくない。

しかも狭い。

おばあちゃんはそのお家で生涯をとじるのかなって思っていたのに
ある事をきっかけに突然そのお家をでることにしました。

出たのは良いけど80歳のおばあちゃんが賃貸アパートを借りたくても
借りられず、今日寝る所や、この先どうしようかな?という問題に差し掛かる。

そんなおばあちゃんの話が
今の世の中には考えなきゃなこといっぱいで

お家を出たおばあちゃんだけど、恋をしたり、オンラインゲームしたり
すごい面白い漫画でした!

と、なぜそんなことを書いたかっていうと

私・・今、どうなりたい。
今の幸せをいっぱい感じたい。

うん。それもいい。

でも40歳になった時。
50歳になった時。
60歳になった時。

私はどうしていたいんだろうって。
ちょっと考えちゃったんです。

やりたいことをやろうとしたときに
年齢だからできないとか言いたくないし

今、出来ることをやっているけど
こうなったらいいなって思うけど叶わないこととかもたくさんあるけど

80歳になった時の自分って
あの頃は楽しかったなぁ・・って思うより

これからもいっぱい楽しいこと感じて、体験して
生きていきたいなぁって思いたいって、ふと思ったのでしたw

そんなことを思うと今必死なこともたくさんあるけど
未来はこうなりたいって決めてみるのもいいのかなぁって
思ったりしたのでした(´・ω・`)

今日は宇宙元旦だし!

いっぱいいっぱい望んでいこう!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す