決めるのはゴール地点

記事
占い
こんにちは
はづきみことです。

平和な日々が続いていると、毎日を淡々と過ごして、ときめきもドキドキもなにもないことが多いですよね。

私は、すごく曖昧にゴール地点を目指すことが多かったので
本気とはなんなんだろうと思っていた頃もありました。

でもそれってただただ生きているだけで
何かあったらいいなぁと過ごしているだけだったんです・・

こうなりたいと思うならそうなりたいという自分を設定したり
こうなるという自分を決めないと

結局のところは何も変わりません。

ああなったらどうしよう。
自分にはこのくらいまでしかできない。

でもさ、生まれてきたところに差はあるあもしれないけど

人間って、目は二つあるし、口は一つだし、体は一つ。

羨ましいと思う対象の人間だって、人間なんですよね。

とはいえ、そこと比べても仕方ないんだけど

「サーカスの像」という例えはご存知でしょうか?

サーカスの象は、杭につながれた鎖で逃げられないことを小さな頃から学ぶため、大きくなって鎖を杭ごと抜く力を得ていても、それを試そうともしなくなる。

小さな時からこういうものだと育つと、大人になってもそれが抜けずに
結局自分の行動や可能性を自分で閉じ込めてしまう。

ちなみに私は0→1が大の苦手で^^;
苦手意識はあるけれど、それを言い訳に苦手と言いたくない。

あと、今のパートナーに出会った時
なにかビビビときた感じ。

この人と絶対に離れたくないというような気持ち。

そんな気持ちになったのに、0→1が苦手だからって
その気持ちを優先していたら

本当に大切なものまで手に入れることができなくなっちゃうんです。

だから・・
大切なのは自分の感情よりも
先に未来のゴール地点を決めて、そこにひたすら進んでいくとか
成功している人の真似をするとか、あの人(うまくいっている人)だったらきっとこうしているはず。と自分の可能性を超えないと

今のまま脱却は難しいと思います。。

今日の記事は自分に言い聞かせています。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す