『顔色、さえざえしない、、、』に決着!!

記事
美容・ファッション
対面診断をさせて頂いていた頃、メイクアップに入る前、
メイクをオフして頂くのですが、
本当ーーーーにみなさん、ピンクの下地をお使いになっています。
ここ5,6年は、ピンク下地傾向が強いですね。

美容部員の時代を振り返っても、びっくりするほど
『透明感をだすには、ピンクのお下地が…』って
口を揃えて、周りのBAさんもお客様に勧めていました。。。

でも、ファンデも下地も色彩学を無視出来ないのです。
『色料の原則』といって色は混ぜるとくすむと言う特性があります。
少し、思い出して頂きたいのですが、学生の時、絵の具を使った授業の後、
絵の具のパレットを洗うと、使っていた色が混ざりグレーになり、黒の色水に
なりました。
色は混ぜると、くすむがまさに、あの状態です。

顔も、自分の顔色+下地の色+ファンデーションの色
これらを混ぜています。
ですので、色料の原則が発生します。
つまり、『自分の肌色と同じ色の、下地やファンデ』を使う事が
実は、1番クリアでナチュラルな明るい肌色をつくります✨

対面でのメイクアップや、ショッピング同行の際に、
『運命のファンデーションに出会った!』とみなさん
喜んで感激して頂けましたのは、
何とかしようとした肌色を
何としなかったら1番キレイに見えた☆
(自分の肌色と同じ色の下地やファンデーションを選んだ)
と言う事なんです🤗

少し理論的になってしまいましたが。
是非、ご自分の肌色と同じ色のファンデをお試しください♬
かつて見たことのない、
✨明るさ、透明感の発見✨があると思います。

この夏は群を抜いた透明感を楽しみましょう🏖️

正しく自分の肌色知って見たい方、
こちらのメニューから、お待ちしております。
丁寧に診断させて頂きます😊💛
ファンデーションのデータ
&お顔立ちに合ったポイントメイクアップアドバイス付
でお得なメニューです♪






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す