迷わず行けよ!行けばわかるさ!

記事
コラム
2021年7月より約3年間、音響・ブッキングスタッフとして働いていた職場を退職して、
音楽・映像・撮影・動画編集関連でフリーランスとして再出発しました。
前の仕事が嫌だったわけではありません。
演者さんの楽しそうに演奏している姿を見ながら音響として音を作らせてもらっているのも大好きだったし、
「この演者さんとこの演者さんが一緒にライブしたらめちゃくいちゃいい1日になるやん!」
「この演者さん何としてもご出演してほしい!」
とかいろいろ考えながらブッキングするのも大好きだったし、
ライブ終焉後に演者さんやお客さんが笑顔でワイワイしている姿を見てるのも、
「次のライブはこんなことをしたい!」
「企画ライブをしたい!」
「ワンマンライブをやりたい!」
と音楽に燃えている姿を見るのも大好きだった!
そんな楽しい毎日が続く中で職場の中だけじゃなくて、もっといろんな場所でそれができたらもっと楽しいんじゃないかな?と思いました。
「一度きりの人生、挑戦してみよう!」
と決心しました。
実際フリーランスになっていろんな業務があって、
「これやらな!あれもやらな!あの準備しとかな!やべぇ!寝る時間ねぇ!」
と思っている100倍大変だったけれど、少しずつ日々成長している実感もあります。
まだまだこれだけで食べていくには難しいけれど、今やっている楽しいことは絶対にあきらめたくないから自分を信じて前に進んでいきます。
何年後かに「やり始めた頃は死ぬかと思った(笑)」
と笑いながら話せている未来にする為に◎
迷わず行けよ!行けばわかるさ!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す