コミュニケーション能力が高い職業を書いてみた。

記事
占い
電話占いで、延べ数万人とお話してきた私が思う、コミュニケーション能力が高い職業を書いてみます!

ちなみに、お仕事のご相談でも、職業や業種を、こちらから尋ねることは稀です。
今から書くのは、お客様がご相談の際に、おっしゃって頂いた内容から記していきます(^▽^)/

ホステス.jpg


【飲食業の方 ヾ(*´∀`*)ノ】


キャバ嬢さんとか、ラウンジのママさんとかは群を抜いて、コミュニケーション能力が高いと感じます。

■相槌が上手(すごく傾聴してくれているように感じる)
■声が聞きやすい(声が可愛らしい方も多い)
■よくコロコロ笑う(ギャグを連発したくなります!)
■共感出来る話し方が上手(↓に説明有り)

或る程度の規模の箱で、ナンバーワンの方、その経験者の方などは、
「コミュりょくオバケ」と言っていいと思います。
最近ですと、YouTuberになっている方もいらっしゃるので、動画を見たりすると、コミュニケーションの参考になるかもですね(^▽^)/


後、雇われであれ、オーナーの方であれ、ママさんだと、かなり頭の回転が早い印象を受けます(^▽^)/ 

「共感出来る話し方が上手」というのは、意識高い系で言いますと、
「巻き込み力」という言われ方をすると思います。
悩みを聞いている私が、その話にドンドン引き込まれ、その方を応援したくてたまらなくなります(^▽^)/

コミュニケーション能力が元から高くて、そのお仕事に就いた方もいらっしゃるでしょうが、お仕事を長くすることで、鍛えられているのではないかと思います(^^)

【介護職の方 ヾ(*´∀`*)ノ】

とても明朗な話し方で、活舌が良い方が多いです。
後、悩みのご相談の説明も簡潔で分かりやすいです。

普段、高齢者の方と接する中で、分かりやすい話し方を鍛錬されていらっしゃるのではないかと思います(^^)


【女性の社長の方(従業員を雇って、長年なさっている方) ヾ(*´∀`*)ノ】

業種は様々ですが、法人、かつ、従業員が数人から数百人いる所の社長さん方は、「パワー」を感じる方も多いです。

また、社長さんほど、ものすごく腰が低い方が多いのは驚きます。

また、悩みのご相談でも、シリアスな方もいらっしゃいますが、苦しみを笑い飛ばすかのように、豪快に笑いながら、悩みをお話される方もいらっしゃいます。
強い心が、今のお立場にいらっしゃる理由だと感じることも多いです。

ご相談としましては、従業員のマネジメントのご相談が多いです。
こちらが回答した内容から、「じゃ、こうしよう」みたいに、お電話の中で、サクサク決定していくことも多く、腹の決め方の早さには驚くことも有ります(^^)


【まとめ。生業は人を育てる】


コラム的な内容ではなく、前回に続き、ゆるフワな話題をしてみました
(^▽^)/



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

ここで、ちょっとご案内(⌒∇⌒)

過去の占い件数、延べ4万件ほどになりました(^▽^)/
(ココナラさんでは、2020/10/01現在、171件です)

DMでのスケジュールのお問い合わせ、ご予約の御希望、
大歓迎中です(≧∇≦)



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…




「ブログで、こんなことを書いてほしい!」という内容を募集したいと思います(*^▽^*)
何かございましたら、DMにて、ご連絡をいただければと思います。
恐縮ですが、いただいた内容を必ず書かせて頂くと確約が申せませんので、その旨は、ご了承頂ければと思います。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す