誰と交流するかは、自分軸で決めてみたら、どうでしょう(^^)

記事
ライフスタイル
 最近、複数の方から人間関係について、ご相談を受けました。
その方々全員が、HSP(繊細さん)の方でした。

 後、複数のご相談の共通項は、
「相手の考えに振り回されている」という所でした。
 困り続けながらも、相手と距離を取ったり、別れたりすることは考えない、考える概念も無いという感じです(ちなみに、恋愛話ではありません。友達関係などです)。

 人とどう関わるかは、それぞれの方の好みで決めて宜しいと思います。
ただ、これからは益々多様な価値観で溢れます。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

 そういう中で、「自分軸」を持たずに、
人から要求されるままに受け止め続けることは
交流する相手が搾取する人であったりしたら
貴女様の人生に、大きな影を落とすことになります。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…



 少し話がそれますが、実はこう見えて(お電話でお話した方は、自分で言うのもなんですが、私の元気さはご存知だと思いますが)、HSPのテストをネットでやってみたら、HSPでした。
私自身は予想通りという感じでしたが、私を知っている人は、大概、「そんなバカな!」と思うと思います。

 HSPの私から言わせてもらうと、HSPの方なら尚のこと、人に翻弄されない生き方を構築なさることを、個人的な考えですがお勧めします。

 NGリストを15年前に作りました。
KS全カルマ解除の施術を学んだ直後で、自分自身へも全カルマ解除をしているわけですけど、
「もう、自分らしく生きたいわー」と、しみじみ思い、その場の情熱で作りました。

 その後、NGリストの人と、縁が出来にくくなりました。
理由は、自分自身のオーラに「こういう人とは付き合いたくない」という書き込みが入り込んでいて、そういう人は敬遠するのだと思います。

 ただ、自分が少々ブレてしまうと、すぐにブレた結果が出ます。
自分が思考していることは、人との縁に直結しているのだと思います。

 NGリストを作ることで、人間関係の余白が生まれます。
「OKリスト(是非関わりたい人リスト)」を作ることで、

人間関係の縁そのものが変わります! ヾ(*´∀`*)ノ



【誰かとの関係に、自分が「主体性」を持ってはいけないという強い呪縛】


 毒親育ちさんや、HSPの方は、上司、女友達、知り合いなどに於いて、
自分が意思を持ってはいけないと思っている方は多いです。

だからですが、私が「自分の人生に於いて、こういう人は遠慮したいという人を書き出しておくといいですよ」とアドバイスをしたことは何度も有ります。

 しかし、殆どの方が、そのアドバイスに怪訝なリアクションをされます。

「NGリスト・・・、性格悪そう」
「NGリスト。そんなもの作っていいの?」
「こういう人と付き合いたくないなんて、そんなもの作ること自体、嫌」

と、考えていらっしゃるのかなと思います。


 作る作らないは、その方の自由意思が有りますので、私が強制は出来ません。

 ただ、毒親育ちの頼られまくりな人や、HSPの方は、性格の良さが
「ターゲット」にされやすいです。

 私は、数年間、搾取され続けた人を、ご相談で何人も拝見しました。
 早めに回避する思考になっていれば、ほぼ回避出来ただろうと思います。



【NGリストを作ることで、アンテナが立ち、早い対処が出来る】


 NGリストというのが一番分かりやすいので、そう書いています。
が、名前は何でもいいんです。

NGという表現が尖っていて、怖いイメージを持たれてしまうのかもしれませんが、悪いことではないと思います。

 NGリストを作ることで、そういう人と知り合った際、
”あっ! この人はNGリストかも!” と、ピンと来やすくなります。

 NGリストに入っているに出会った際は、相手がグイグイ来たとしても、こちらは様子を見るのです。
場合によっては、シラ~~~と離れるのです。

相手を否定したり、NGリストの該当者と言う必要は無いです。


 貴女様も、これで身が守れます。
何の問題も有りません(^^)

 また、貴女様に、とてもべったりしている人に対し、
「この人には、私しかいない・・・。私が離れたら、1人なる・・・」と、悩む方のご相談も聞いたことが有ります。
 ただ、相手が孤独にならない為に、貴女様がサンドバック代わりになったり、貴女様の自尊心が傷つけられ続ける必要は無いのです。

貴 女 様 の 魂 を 守 る の は 、 貴 女 様 な ん です !


【NGリストは、「自作」が最も良い】


 「こういう人とは付き合うな!」とか、そういう記事や本は、探せば幾らでもあります。
 それは興味が有ったら、ご覧になると良いと思います。
私も読書は趣味ですので、サイコパスやストーカーについての本なども数冊読んでいます。

 ただ、性格が良い人というのは、人を疑うことそのものにコミットが無い方が多いです。
 その為、誰かが作った知識を与えた所で、効果は少々です。

ただ、自分が過去に出会った人物などを思い出し、そこから作ったNGリストは、貴女様が、これから出会う人(縁)を変えます(^▽^)/

 自分で作ったからこそ、コミットが入るからだと思います(^^)


【NGリストを一緒に作成します(*^▽^*)】


 NGリストや、「好きを集める」など、自分を分析するようなものは、1人だと、はかどらないことも多いです。

 一緒に作成するお手伝いの商品が複数有ります。
もうすぐ2022年。

来年を益々良い年にする為、今から来年の戦略を練りましょう(^^)

商品について、ご不明なことがございましたら、お気軽にご連絡を下さいませ。
































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す