【自己紹介:私が動画をお届けする理由。】今回は話たい事全部話します!笑

コンテンツ
音声・音楽
・バンド活動/ギターボーカル15年
・音楽講師7年以上
・インディーズレーベル所属歴あり
・音楽サークル主催(50名以上)
・個人事業主(フリーランス)
・2020年からYouTube配信スタート
シンガーソングライター TOMOKI
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
いつもは「歌・ミックスボイス」についてのお話ですが、
今回は・・・自己紹介を兼ねて・・・話たい事全部話します!笑
【自己紹介:私が動画をお届けする理由。】
私も10年前、独学で「音楽・歌・ミックスボイス」を学びました。
その時の苦労や悩みを踏まえて、、、
「今の私が過去の自分に向けて、どんなアドバイスをするか」
そんな思いで動画をお届けしていいます。
特に「本」や「ネット」の情報というのは、
「まだ練習中の人にとっては理解するのも一苦労」
そんな思いを昔感じていました。
なので「今の自分」が自分なりの「経験」と「感覚」と、
そして「情報:主に本」を組み合わせて、
皆さんにお届け出来たらと思っています。
【歌・ミックスボイスの本当の目的】
ミックスボイスの習得は一朝一夕で難しく、
習得する事自体が「目的」になってしまう事も少なくないと感じています。
「歌の真の目的は、その思いを表現する事!」
磨いた歌唱力や身につけたミックスボイスは、
「思いを表現する為にある!」と思います。(当たり前??笑)
その具体的なメソッドとして「オリジナル曲を歌う事」だと思っています。
【オリジナル曲を作るフィールド:それがオンラインサロン】
現在、Youtube動画では無料で「ミックスボイス」「歌」など
コツ・練習法をご紹介しております。
が!
磨いた「歌唱力、ミックスボイス」を活かす場所がこのサロンです。
【オンラインサロン概要】
音楽好き・歌好きで集まれるオンラインコミュニティを考えています。
基本的には「動画配信」「ライブ配信」「オンライン勉強会」にて
知識や技術を切磋琢磨して、成長・向上を目指します。
また同じ趣味嗜好を持つ仲間を作れる場にもしたいと考えており、
その為のイベントも定期的に開催します。
「こんな人に」
・何かに打ち込めるものが欲しい
・同じ趣味を持つ仲間が欲しい
・毎日が仕事と家の往復でつまらない
・気がついたらあっという間に1週間、1ヶ月が立ち虚無感がある
・最近、あまり学ぶ機会が少ない
これらの需要に対応出来るような
「オンラインサロン」にしたいと考えています。

【オンラインサロンのイベント内容】
①ミックスボイスのレッスン動画配信
→Youtubeで「週6」で無料配信したものを
「限定解説/コメントつき」でお届け
②ギター弾き語りのレッスン動画配信
→週に1回の限定動画配信
③作詞作曲のレッスン動画配信
→週に1回の限定動画配信
④Youtubeライブ配信(ZOOMオンラインの場合あり)を月1~2回開催
→主に①~③のQ&A。個別お悩み相談
⑤月1回開催の埼玉音楽サークルMMMセッション招待
→セッション後、飲み会も開催あり
「オンラインサロンメンバー」と「音楽サークルMMM」の
全体の交流会の場の設けたいと思います!
【ライブイベント】
コロナが落ち着いたらライブイベントも企画予定。
特に「曲作り」は初めての人にとっては「独学では苦労が多い」です。。。
また、音楽活動を続けて行くには「仲間」の存在が重要です。
そんなご要望にお応えしたく・・・!
音楽オンラインサロン「ToMusic」を作りました(^^)/
ご興味があれば、是非ご参加下さい♪
一緒に音楽を楽しみながら、ともに成長して行けたらと思います!!
シンガーソングライターTOMOKI
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す