何かしたいけど何をすれば良いか分からないと思っている方は・・・

記事
ライフスタイル
本業で在宅ワークも取り入れながら、仕事ができるようになったことは本当にありがたいと思います。

そもそも在宅ワークになった理由の一つに
本業1本だけでは、この先に何があるかわからない。

サラリーマン一筋で仕事していく不安もあり
だからと言って、個人で働くことは考えていない。

となった時に、私に合った働き方は本業と副業を掛け合わせることでした。
そして、副業ではライターとしてお仕事をいただいています。
※まだまだ修正はありますが。。。

今では、書くことが好きになり、本業の研修や議事録にも全くストレスもなくなりました。

そして、そのほか介護経験の強みをココナラやビザスクなどの相談を回数を重ねるごとにオンラインでの抵抗がへり、人と話すことにだいぶ淡々と話せるようになったことです。

この経験をして思うことは、楽な道というのはなく、地道に淡々と損益なく
してきたということです。

私の今回の人生はかなりゆっくりなペースで進んでいっているように思います。

ただ、焦ると一つもいいことはないので、自分の道は自分の心を整えながら進んでいきたいと思うのです。

どうしても早く成功したい。楽に進みたい。という欲が出てしまいそうになることもあると思うのですが、
そう思っている時って、何も変わらず、ただお金と時間だけを使っていたなと思うのです。

会社の人でも、何か副業をしてみたい。何かしたい。と口では言うのですが、そう言っている時は、楽して稼ぎたいという気持ちがあるからなんだよな~と思いながら、
今目の前のことを淡々としていこうと思います。

そして、したいことが分からないという人は、今目の前のことに一生懸命やるべきことをする。

心は平穏。今の自分でも良い。と整えることによって自然とやりたいことが出てくると思います。
※私の経験です。

読んでいただきありがとうございます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す