自分のこころは疲れていませんか?

記事
ライフスタイル
今日は朝からビザスクの介護コンサルが入っています。
週末にコンサルをするのは初めてなので、朝は早く目が覚めて、夫と一緒に散歩に行ってきました。
散歩をすると気分がいいですね!

今週は仕事が忙しくて、こころがずっとモヤモヤしていました。仕事は忙しいのは好きだし、やりがいがあるので、よし頑張ろう!と意気込んで仕事をこなしているのですが、やはり、身体は正直で、気持ちがすっきりしない、気持ちが晴れず、

この気持ちは何なんだろう・・・と昨日からずっと思っていたのですが、
自分のこころにこの気持ちは何ですか?と聞いてみたら、

「少し心を休めた方がいいよ。」と言っている感じがします。
これこそ、気づかないうちに無理をしすぎて、こころが弱くなっていくという感じなのでしょうか?

自分のこころって、言葉では教えてくれないので、自分自身では気づきにくいのですが、一人の時間を作ると、あれっ?何だかモヤモヤするな。気持ちが落ち着かないな~と感覚的に分かるような気がします。

こんな時は本業のことは一切考えず、「自分の身体が優先だ!」と一、こころの中で一言唱えて、全く違うことをすることが一番だと思うのです。

テレビを見ても、世間の情報もネガティブなことばかりで、余計に身体が疲れやすい世の中で、

その中でも自分らしい生活をしていくためにも、自分の身体をゆっくり休ませることはとても大切だと思うのです。

自分を大切にしていきましょう(^^♪

読んでいただきありがとうございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す