好きなことを仕事にしたい人へ

記事
ライフスタイル
今日は金曜日・・・
とても長い1日になりそうです。

本業でケアマネをしているのですが、毎日訪問がぎっしり入っています。
訪問の後は記録や書類関係も多く、げんなりすることもあるのですが、

副業ライティングもしているので、夜にパソコンで文字を売っているだけでもストレス解消になります。
私はやはり文字を打つこと、今思っていることを人に伝えることが好きみたいです。

よく好きなことから始めようとか、好きなことをしよう!とありますが、何をしたらいいか分からない~!という方って多いと思うのです。

私も分からない~!でしたが、副業はしたかったのです。
そして、全くの素人で副業を初めて見ませんか?という広告から、
怪しいな~と思いながら、少し高めの金額をエイヤ~と入金をし、

全くやったことがない、メルマガの改行から始め、コツコツとはじめてみたら、
大変だし、辛いなと思ったことがあったのですが、それでも楽しい!と思えるようになったのです。

初めて4年目です。ものすごい成長はないですが、少しずつできることも増えて、安定した副業のお金ももらえるようになりました。

そして、振り返ってみて、好きなことは探すというよりかは、実践してみて、私ってこれが好きなんだなと気づくものなんだな。と思ったのです。

なので、頭で考えるよりも、気になれば行動する!これとても大事だと思うのです。

もし何か始めたい方はぜひ、気になることから始めてみて下さいね(^^♪

読んでいただきありがとうございます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す