明日は仕事・・・嫌だと感じたら?

記事
ライフスタイル
今日は日曜日。みなさん何を感じますか?

今日も休みだ~何をしようかな?と思っている方や明日は仕事だな、、、嫌だな、、、と思っている方もいると思います。

少し前の私は、明日は仕事だ・・・嫌だよ・・・行きたくない・・・
と思っていました。

そして、そんなことを考えながら1日が終了するという、本当にもったいない、休日の過ごし方をしていたのですが、

今ではあまり気にならなくなりました。

その理由は???

それ以上に何かに集中できることを見つけたからです。

それが副業ライティングであったり、勉強でした。

遊びも良いのですが、毎回、遊びに行っても不思議と夕方や夜になると、明日仕事だ・・・と楽しい思いでも消されてしまうのです。。。(私の場合)

しかし、週末に副業や学びをすると、不思議とやり切った感があり、今日も1日、頑張れた~と達成感を味わえるのですよね。

もちろん、遊びはとても大切です。たまには出かけたいし、遊びにも行きたい。

この副業ライティングや学びの達成感を重ねていくと、少しずつ自分が成長し、本業の仕事に関して、嫌だという感情が減ってきます。

それは何かに集中する。趣味でも本でも良いのです。

もし、仕事のことであれこれ考えてしまう方は、ぜひ何かに集中をしてみてくださいね。

読んでいただきありがとうございます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す