今日から月曜日!あなた様はどんな感情でしょうか?

記事
ライフスタイル
今日から月曜日。また1週間が始まります!

週末は仕事もありましたが、イライラや面倒くさいという感情はなく、むしろ一人で会社に来て、サクサクできるから有難い~と思っていました。

人はどんなことに関しても、意味をつけます。
・面倒だ
・イライラする
・何でこんなことをしなければいけないの?
・私の仕事ではない

とか、いろいろな感情があるから、マイナスの感情を持ってしまうと、仕事の意欲は低下をするんですよね。

もし、マイナスの感情を持ちそうであれば、
「私は、今日はやる!」と、一言、決めるだけで、マイナスの感情は収まってくると思います。

感情のコントロールできるようになると、仕事や人間関係に対しても、とても楽になり、自分らしくいられる具合がぐ~んと広がると思うのですよね。

もう意味づけはやめていきましょう(^^♪

読んでいただきありがとうございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す