私は一人が大好き

記事
ライフスタイル
今日は休日出勤です。会社から出てほしいと言われたわけではないのですが、研修が続いていると、本業の業務が溜まってしまうので、
出勤をします。

しかし、休日なので事業所には誰もいない。とてもラッキーなのです。

私は一人の時間というのがとても好きで、家に一人、カフェで一人、友達とどこかに行くよりも、一人で行く方が好きなのです。

なので、ストレスなく仕事がサクサクでいると思います。

昔の私だと、私って何で友達が少ないのだろう・・・
何でいつも一人なんだろう・・・と、悩むことも多かったのですが、数秘術や占い、科学的に基づいた性質などのテストをしたところ、自分が一人を好む性質だと知り納得をしました。

人には持って生まれた性質があり、その才能を活かして仕事をすると本当に自分らしく、楽しく仕事ができると思うのですが、
私の場合、ケアマネジャーになって、一人で動ける職業が自分の性質に合っているため、まだまだ今の仕事で頑張ろうと思っています。

もしあなたが、この仕事がつまらないな・・・何だかしっくりこないと思った時には、一度自分の性質を知るというのも、自分探しのきっかけになると思います。

読んでいただきありがとうございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す