電子書籍出版代行【TIM出版】~「epub形式」に変換するワケ

記事
デザイン・イラスト
皆さんは、ワードとepub形式のどちらで

アップロードしているでしょうか?

私が電子書籍を始めた頃は、

ワードでのアップロードができなかったために

必ず、ワードで作った文章をepub形式に

変換する作業が必要でした。



kinnpure.png




しかし、今ではワード(docx形式)で作ったデータを

直接アップロードできるので、

だいぶん簡単になりましたね!


でも、文字がずれたり、変なところで改行になったりして、

ワードを調べても、原因が分からないなんてことが、

度々、起こったりします。

kindleもまだまだ、発展途上なんですね。



それで、epub形式です。


gorufu ball.png



epub形式に直して、アップロードすることで、

ほぼ、レイアウト崩れを防ぐことができてしまいます。



現在では、変換サイトもいろいろとありますが、

サイトによっては、余計にレイアウト崩れを起こす場合も

ありますので、慎重に選びたいものです。




それでは、また。


―――――――――――――――――――――
ブログ更新中!|実績公開中|
―――――――――――――――――――――


TIM出版フッター用ロゴ.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す