今日をもう一度やりなおせるとしたら?

記事
占い
先日、わたしの目にチラッと飛び込んできたフレーズです。
「今日1日、もう1回できるとしたら何をするだろう?」
ちょっと考えてみてください。


わたしも考えてみました。
ですが、やることは同じだな、と思います。ですが、何かをする前に少し時間をとって瞑想をするだろう、と思いました。
なぜかというと、行為1つ1つに集中して、満ち足りた1日になるだろうからです。

人によって「もう1回できるとしたら、もっと効率的に動く」とか
「もっと人に親切にする」「美味しいものを食べる」「やらなくて良いことをしない」とかあると思います。

大事なことは、それを今日から、意識してできるかどうか、ということです。

そうやって毎日、「今日をもう1度できるとしたらどうするかな?」と考えてみると良いでしょう。少しずつ、毎日が豊かになってきます。

注意点として、1日を振り返って後悔したり、自分を責めたりするのはNGです。それをするとまったく逆効果になりますので。
まずは、今日の自分はよく頑張った、と褒めた上での振り返りです。

ぜひ試してみてください^^

琥珀流


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す