他の人との欲求との違いを知る

記事
占い
将来どうなりたいか?と聞かれたときによく
「お金持ちになって大きな家を建てて、海外旅行に行って、美味しいものをたくさん食べたい」という話を聞きます。

でもみんながそのような願望を持っているからと言って、自分も同じように望んでいるとは限りません。

例えば、わたしはあまり広い家、いわゆる豪邸には住みたくありません。
掃除が面倒だからです。じゃあ家事サービスを頼めばいいじゃないか、と思うかもしれませんが、あまり自分の家を他の人にしょっちゅう見られたくない、という気持ちがあります。お風呂も広くなくて良いです。温泉に行ったときに感動が薄れるかもしれないからです。
それより、家に自分の小部屋(書斎兼瞑想部屋)が欲しいなと思います。

車も高級車は目立つから好きではありません。程よい大きさの車で十分です。
旅行にはいきたいですが、行きたいのは海外というよりもホッとできる温泉が良いです。買い物に対してはあまり欲がありません。

美味しいものも食べたいですが、たまに食べるくらいで良いです。むしろたまにはマズイものも食べた方が良いと考えているくらいです。

このように人によって、理想とする生活は違って当たり前です。
みんなが良いと言っているからと言って、自分にとっても良いとは限らないのです。

ずーっとゲームをする生活をしていたい、本や映画をたくさんみたい、スポーツにのめりこみたい、珈琲を極めたい、健康で長生きしたい、田舎に住みたい、都会に住みたい、高級車に乗りたい、何かの研究に没頭したい。。。

人の好みは千差万別だということを知って、自分だけの好きなことをカスタマイズしてみると、イメージがより鮮明になるので夢を実現しやすくなりますよ^^

琥珀流


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す