ナビゲーターは感情だ

記事
占い
引き寄せの法則は「思ったことが現実になる」という基本の法則があります。
だから単純に「良い事を考えていればいいんだ」と思ってやってみてもなかなかうまくいきません。なぜなら思考は常にあちこちさまよっていてコントロールするのが非常に困難だからです。

その為、自分が何を考えるかを選ぶよりも感情に重きを置いた方がものごとがスムーズに進みます。叶ったときの感情を覚えておいて、その感情がより長く感じられるようにセットします。
いわば感情はナビゲーターというわけです。

例えば大阪から東京に車で行こうと思ったらまずカーナビをセットします。
ナビは最適なルートを示してくれます。道を何度間違っても再度、正しいルートを再検索し続けてくれます。

ところがナビを信じられないと、名古屋に来たあたりで、「いつまでたっても着かないじゃないか。このナビは壊れているんじゃないか」と不安に思って引き返してしまうのです。そして再び東京を目指すけれど、また名古屋あたりで不安や疑念が湧いて引き返してしまいます。

馬鹿馬鹿しい話かと思いますが、普段わたしたちはこのような事ばかりしています。そしてそのことに気が付いていません。

ナビは常に正しいルートを示してくれるだけです。
「どうやって行けばいいか分かりません」なんてことは言いません。
「どうせ東京には着かない。行くだけムダだ」とは言いません。
「昨日言うことをきいてくれなかったらもう教えてあげない」とも言いません。

これを例えば病気に置き換えてみます。
「どうやって治してよいか分からない。」
「どうせこの病気は治らない。治療するだけムダだ」
「昨日も治らなかったからもうあきらめよう」

言っているのは自分自身です。
感情(ナビ)を信じてその方向へ進むことで引き寄せがスムーズにいくようになるということです^^



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す