おすすめの本①神との対話

記事
占い
本についておすすめを教えてくださいとの声あったので、わたしが読んだ本の中でおすすめの本をご紹介します。

今日紹介する本は「神との対話」。もうかなり前に出版された本です。
わたしがインドに滞在している際に同じ日本人の方に紹介されて読みだした本ですが、これまで100回以上は読んでいるだけでなく、暗記したり、ノートに書経のように写している愛読書です。

簡単な内容

本の形式としては筆者が自分の置かれている状況を嘆き、神様に恨みの手紙を書いたところ、自動書記で神様から返事が来たところから始まります。

そこから、人生についての筆者のあらゆる疑問を神様が分かりやすく答えてくれるというもの。その内容には受け取り方によっては過激な答えもありますが、どの答えも真実だと肌で感じ取れます。

最初の対話はお金のこと、健康のこと、人間関係のことといった個人的なことから、世界、宇宙全体に話が広がっていきます。

おすすめのポイント

良書というのものは何年経っても内容が風化しないものです。
当時、引き寄せについてはあまり一般的ではありませんでしたが、この本はすでにその核心ともいえる部分をついてます。
今読んでも全く色あせない内容でバイブル的に持っている人も多いはずです。

「もう知っているよ」と思って今読み返しても未だに新しい発見があります。
まるで自分の成長によって本も進化をしているようです。読むたびにモチベーションが上がるので、ぜひ購入して読んで欲しい本です。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す