【明日を信じ】

記事
コラム
 新年あけましておめでとうございます!
 と言えるような世情でも自身の現状でも
 ないですが、「朝の来ない夜はない」と
 信じ、今年も宜しくお願い申し上げます。
────────────────────
 新型コロナウイルスという外敵の出現で、
 誰もが大きな変化を余儀なくされている。
 私自身、フリーの立場からあらゆる場で
 スキルを活かして活動を始めるつもりで
 いたのが、殆ど何もできないまま、いつ
 この状況を打破できるか、如何に生活の
 安定を図るか、という不安がいつもある。
 また、コロナ警察をはじめ、人間関係の
 歪みが世間で多発する中、私の周囲でも、
 本来そうあってはならない立場の人達が、
 スタンスに合わないことを一方的に排除
 する、という本性を露呈し、人間不信に
 陥る、という予期せぬ悲劇にも遭遇した。
────────────────────
 とは言え、「ピンチはチャンス」が私の
 座右の銘。パラダイムシフト(当然だと
 考えられていた認識や思想、社会全体の
 価値観等が劇的に変化すること)を余儀
 なくされるであろう今だからこそ様々な
 ことを考えるチャンスであると言えよう。
────────────────────
 当たり前の生活ができる幸せ、当たり前
 だと思っていたことは当たり前ではない、
 自分にとっての本当に大切なものは何か、
 今の自分に何ができるか、それを考える
 絶好の機会が今だと言えるのではないか。
────────────────────
 人は苦しみに出会うたびに本当の幸せを
 知り、負けたと思うまで決して負けない。
 だから、年頭に、この替え歌を贈ります。
────────────────────
 御閲覧、心より感謝申し上げます。
明日を信じ.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す