ブログ再開とサービス変更のお知らせ

告知
コラム
お久しぶりです。

紆余曲折を経て(いや、今も試行錯誤の真っただ中ですが…)、心機一転、ブログを再開することにしました。

日常の至る所に理不尽や不条理が存在しています。私自身にもそのために苦しめられた過去があり、そして、今も苦しめられています。今後、そうした体験やそれにまつわる思いなども赤裸々に綴らせていただきます。

不要不急の外出の自粛を求められ、イベントやボランティア活動の開催・参加も思うにまかせないこの時代。多くの人が仕事や活動の場を失い、失意の中にあることは想像に難くありません。私のようにコロナ禍になるずっと以前から何やかやで思うにまかせない満たされない苦しい人生を送ってきている者(そのあたりのことも今後随時綴っていきます)にとっては今更大して変わりはなくとも、コロナ禍で大きな環境の変化を余儀なくされた方にとっては心身ともに私の何倍も苦しかろうと思うのです。

今、私が心理カウンセラーとして一人でも多くの方に寄り添い、苦しみを分かち合い、自身の苦しんでいる体験を活かしてお力になれればと思うのは、考えてみれば自然の成り行きだったのでしょう。「自分と同じように他人も苦しめばいい」ではなく、「自分が痛みを知っているから同じ痛みを他者にしてほしくない、させてはいけない」と思う人間だったのは幸いでした。

そして、今後、徒然なるままに心に移り行くよしなしごとをそこはかとなく書き綴ると共に、掲載中のサービスをリニューアルし、新たに再出発することにしたのです。

この度、以下のサービスを掲載しました。

<徒然なるままに心に移り行くよしなしごとをそこはかとなく書き綴る心理カウンセラー/メンタルケア・アドバイザー/メンタルヘルス指導員ができること>

【☎】

恨み晴らされ人 心理カウンセラーが仇役を代行します ~あなたの言いたいことや怒りを気が済むまでぶつけてください~
https://coconala.com/pservices/2143297
憂さ晴らさせ人 心理カウンセラーが言い分を伺います 建前不要!手前味噌大歓迎!~心の癒しを体感してください~
https://coconala.com/pservices/2143289
悩み、相談、愚痴、あなたの身になってお聴きします 鬱を知るカウンセラー・メンタルヘルス指導員として寄り添います
https://coconala.com/pservices/1634058

【その他】

50代心理カウンセラーが気持ちに寄り添い傾聴します 鬱や人間関係に苦しんだ経験が心理カウンセラーの今に活きてます


恨み晴らされ人 心理カウンセラーが仇役を代行します ~あなたの言いたいことや怒りを気が済むまでぶつけてください~


憂さ晴らさせ人 心理カウンセラーが言い分を伺います 建前不要!手前味噌大歓迎!~心の癒しを体感してください~



名札.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す