今月の相談の日程

告知
ライフスタイル
新年、おめでとうございます★ 
いかがお過ごしでしょうか。

昨年はコロナ禍により、住宅の新築・リフォームのご相談や仕事の進め方も
大きく変化しました。 
リモートでコンサルティングをしていたお客様より、年末に無事着工できました、とご連絡頂き、一緒に喜びました。そのお客様は(別サイトでのサービス)間取りコンサルから始まり、プランニングを行いつつも、ハウスメーカーにご主人の意向などで決まり、HMのルールが厳しく、中々希望の内容にならないこともあり、継続的に私に相談有り、その都度、アドバイスやその条件下で出来る改善提案を行ってきました。 ちょっと要望が特殊というか、ここで詳しく言えませんが、様々なご要望を整理してまとめていく必要があり、
プロのサポートが欲しかったようです。最後の方は、私の間取りアドバイスというより、仕様決めやインテリア、照明など多岐にわたってきて、提案書作成はHMに、といいつつも、テキストやりとりやちょっとしたアドバイス資料、様々な注意点などなどで、大変ご満足いただいたようです。こちらが思っている以上に有難いと言って頂き、着工のご連絡を頂いたときは、この仕事をやっていてヨカッタ、と思えた瞬間でした。 
お客様の間取りや住まいの設計などは、注文住宅やオーダープランの場合(リフォームはほぼオーダーですよね)個別の事情や要望を反映させてこそ、満足のいる内容になります。あれこれと良いプランがあっても、それがそのお住まいに、お客様のご要望にマッチしないと、あくまでも、いわば、既製服を着ていることに変わりないわけです。しっくりくる服はオーダーで、セミオーダーでも良いですが、どれをチョイスするか、どう組み合わせるかは、そのお客様個々によって変わってきます。 ご要望を実現していくためにも、ぜひプロの力を借りて、満足のいく住まいにしていきましょう。 
 「住まい・建築なんでも相談」 
 「インテリア相談ワンポイントアドバイス」の 今月の予約枠です。
前日までに空きをお問合せ・ご予約くださいね。

進め方などご不明な方は気軽にお問い合わせください。

夜をご希望の場合、トークルームからのチャットやりとりでよければ
30分間の集中チャットとなりますが可能です。その場合もあらかじめ、相談内容や図面や写真をお送り頂くと、スムーズです。
(文字打ちして説明するのに、私も超早っ、でも無いので~)

 基本的に火曜、水曜、木曜 の 
  時間枠下記参照  ①9時半から 
           ②11時半から
           ③12時20分から
           ④16時から 
----------------------------------------------------------
1月7日(木)③12:20-12:50
1月12日(火)①9:30-10:00
         ②11:30-12:00
01月15日(金)④16:00-16:30  
01月20日(水)①9:30-10:00
       ②11:30-12:00 

以上、希望があれば予定が先でも早めにご予約ください。
他の予定がどうしても入ってしまって枠がなくなる場合もあります。
これ以外の日時でご相談をご希望の場合は
一度お問合せください。2、3の候補日時を挙げて頂くと、どれかに合わせるようにしますので。。
以上、よろしくお願いします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す