妥協。

記事
コラム
妥協は様々な場面で必要になりますよね。

私生活の中でも。
仕事でも。
大切な人とのお付き合いでも。

譲れるところは譲り、逆に譲ってもらったり。
お互いに譲れないところはありつつも、擦り合わせていく。

出来ているようで、なかなか出来ないことです。

出来ないからこそ悩み、人との関わり方にもまた悩むのかな・・・と。


例えば自分に置き換えると、パートナーとの間の妥協が時々うまく出来ないことがあります。
自分の中で「譲れない」ことが、相手にとって「譲ってほしい」ことである時です。

こうなると正解が分かりません(^^;
逆に、間違いも分かりません。

感情と感情がぶつかり合い、したくもない喧嘩になります。
衝突して、お互いに気持ちを伝え合って初めて「譲り合い」になったりもします。
失敗しなければ学べないのと同じように、衝突しなければ分かり合えないこともあるということですかね。


日々前進。
日々譲り合い。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す