【年収の上げ方】転職で平均年収の高い業界に移る

記事
ビジネス・マーケティング
TOEICやプログラムを勉強して資格を取得して頑張ることなく、今のままのスキルでも、働く業界を変えることで、年収を倍にすることができます。

・私の場合 

 私は弱小企業のSEでしたが、少しマッチする経験と第二新卒の枠でコンサル業界の大手に移ることができました。

・コンサルティング業界

 コンサル業界は平均年収がとても高い業界です。30歳前後で1,000万円に到達します。
 石原さとみさんの夫が外資コンサルで話題になりましたが、あの方は更に倍以上の年収をもらえるTop of Topの外資コンサル会社です。

・転職のために行ったこと

 この転職のためにTOEICを頑張り受験し直して点数をあげた、資格を特別に取得した、等のことは何も行っておりません。
 自分が働いている業界を変えるだけで年収を倍にすることができました。

・転職前の状態

 超ブラック企業時代は毎日主任に使えない、転職してもどうせ使えないよ、としか言われませんでした。
 残業もつけさせてもらえず、サービス残業を強いられていたので、年収も350万円くらいでした。
 私もいびり続けていた主任も年収も低く、心もお金の余裕もない人で、この会社では尊敬できる人はいませんでした。

・転職後の状態

 SE時代のスキルそのままで活躍することができ、クライアントから感謝されたりと状況が全て一変しました。
 業務時間もSE時代より3割くらい減り、転職当時の年収は2倍以上の750万円となり金銭面的にも、精神面でも余裕を持った生活ができるようになり、すべてが一変しました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す