vol.12 自然の中で

記事
コラム
主人と子供が信州から帰ってきました~。
稲刈りをしたそうです。それに伴うお仕事をみんなで協力してやったとのこと。

都会育ちの子どもにとって、本当に良い体験になりました!
有難かったです。


1697554903756.jpg


子供はゲームばかりではなく、外で沢山遊んで、家のことをきちんとお手伝いする。
それが理想ですね。


伸び伸びと育つことは子供にとって、いかに心の安定に繋がるか。
きっと大人になっても、それは生きているのではないかと思います。


主人は外国人ですが、カントリーボーイなので地方が大好きです。
また、人懐っこい性格なので、すぐに現地の人と友達になって、可愛がられます。

だから沢山の地方の方々とお知り合いになり、私達も様々な体験をさせていただいてます。

主人が居なかったら、子供もこんな体験出来なかったと思うと、主人に感謝です!


日頃は、テストの点数を気にするあまり、勉強するように子供を誘導しまくるミドルエイジママ。。


習い事や、やる事リストが多すぎて、子供が子供らしくいられない、今の状況は何かオカシイことに気づきました。


子供のキラキラと輝いている写真やビデオを観て、反省会しました。

この顔を忘れてはいけない・・・・


☆机上の勉強よりも、体験を通し、疑問に思ったことを自ら調べる探究心を養うこと。

☆沢山遊んで心も身体も逞しくすること。


そんなことをサポート出来る親でありたいです(涙)




Be Happy😊


前回のブログはこちらです























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す