ココナラ:メンタルの保ちかた【効果あり】

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。SAPOTEです。

ココナラで依頼に応募しても、なかなか仕事に
つながらず、もやもやしていませんか?

わたし自身
応募しても応募しても返事がない日々が続き、
続けていく気力を失った経験があります。

そうとうな量、依頼に応募してきて、
見えてきたことがありますので、
シェアしていきたいと思います。

最後まで読んでいただけたら
すこし心が軽くなると思います。


✅提案に対しての期待が高すぎる

自信を持って渾身の提案文を送ったのに
反応がないと、とてもつらいですよね。

わたしもあります。
というか、今でもほとんどがそんな感じです。

ではなぜ、それでも応募し続けられるのか。

それは最初から期待していないからです。

期待して応募する➡返事がない
期待して応募する➡返事がない
期待して応募する➡返事がない

精神的につらいのはこのループです。

この意識で応募していたら、
今頃わたしはこのブログを書いていないでしょう。

✅依頼には無心で応募する

一度感情を抜きにして、作業的に応募することを
おすすめします。

とは言っても雑な対応をするということでは
ありません。

いつもお決まりの文言は定型文にして、
その他のアピール部分のみ変更すればよいのです。

これを短時間に、自分ができそうな依頼に、
片っ端から応募してみてください。

たぶん、自分がどんな依頼に何件応募したか
なんて覚えていられなくなると思います。

期待しようにも、自分でもよくわからない
状態というわけですね 笑


✅意外な人から返事がくることも

わたしがまだ期待をしていたころ、
ある事実に気がついてしまいました。

渾身の応募文章を送った相手より
さらっと送った人の方が
良い反応があることに。

これからわかることは、
自分ではお客を選ぶことはできない
ということになります。

「この依頼にぜひ関わらせて頂きたい」
と思っても、決めるのはお客です。

「この依頼、自身がないけど応募しよう」
と思っても、あなたに依頼する可能性もあります。

つまり、自分の思い通りにいかないことに
時間と精神をついやすのは無駄なわけですね。

🔶まとめ

ガス欠になってしまっては動くことはできません。

依頼1件に対して、
1日の全エネルギーを使うのではなく、
ぜひ限られたエネルギーを分散してみてください。

個人的には10件応募して
1件反応があればラッキーぐらいな感じです。

シュートを放たずに点は取れません。

ただ、1発のシュートで
点を取れるほどの技術があればよいのですが、
残念ながらわたし自身
そんな才能を持ち合わせておりません。

でもたくさんシュートを撃てば
1点ぐらい入るものですよー^^

あまり悩まずに、肩の力を抜いて
一緒にがんばっていきましょう!!
24303245_m.jpg

ではでは


あわせて読んでほしい おすすめ記事↓










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す