キャベツと白ごはん!だけで、めちゃ旨い食べ方

記事
ライフスタイル

ほんとかよー

キャベツと白ごはんで旨い食べ方あるのー?

と聞こえてきそうですが!笑


さっそく作り方を教えます!!

用意するもの

キャベツ
白ごはん
ごま油
マヨネーズ
醤油
ワサビ
コショー


作り方

キャベツを千切り、
または、みじんぎりで、切ります。

フライパンにゴマ油を入れ
キャベツをさっと炒めながら
醤油、塩コショーします。
さっと炒める程度でよい!

炒まったキャベツを白ごはんの上に
かけます!

そこに盛り付けた上に、
マヨネーズ適量、ワサビ少々
醤油を少々、かけます!

全体がまざるように
しっかりかきまぜて完成です。

ワサビは鼻にツーンときますので、
しっかり全体に混ざるように、
かき混ぜるのがポイントです。

これが、めちゃめちゃ旨いんです。


あと好きなおかず的なもの
1品だけ加えるともっと最高~!


これ、なんぼあってもいけますからー!笑


アレンジとして、
キャベツ+納豆 バージョン
キャベツ+ツナ バージョン


どれも美味しくいただけます。

最高の節約料理です!!


いいねと思った方は、↓ フォローまたはお気ににしてね♪




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す