同居人は病気ですが、私も病気です。

記事
コラム
私のツレは双極性Ⅱ型です。

私は様々な生きづらさを抱えていますが
摂食障害などに伴う鬱状態になったり不安は尽きません。

ツレは今とても具合がわるい。

双極性とは、いわゆる 躁鬱 で
ツレは 躁状態 の時ピリピリしていて
何でもない会話から徒労するケンカに発展します。
もうね、地雷。笑。

鬱になったら鬱になったで
何を言ってもネガティブ倍返しで会話が成り立たない。

やれることはやっているけど
それも環境や本人の意思とかとかで
やれていない事もあって。

で、
私は私で夏に医療事故にあいまして
(鍼灸院で肺に穴があいて死にかけましたww)

その後の慰謝料問題で精神を削られて
身心ボロボロで普通に仕事に行けなくなって
今年いっぱいで職を失うことになりまして

めちゃくちゃ不安なわけです。
そう見られない事も多いのですが^_^;

そんな時さ
ツレに相談できる状態ではなく。

私は
むしろ元気で(元気な振りで)居なくちゃ
共倒れ決定だから
頑張るしかなくて。

もう前を向いて進む気力も体力もなくて
ギリギリでなんとか日々を送るしかできなくて。

そんなときココナラの電話相談に電話して
救われたのですけどね
ありきたりだけど
私も電話で話を聞ける側になれたらって思ってね
電話相談のサービス出しはじめたのです。

私は私が架けたいと思う電話サービスを作っています

。。。て、けっきょく宣伝みたいになってしまったわ(^_^;)

生きるってほんと大変!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す