面接 オーラの秘密

記事
コラム
□オーラの秘密
 前に「石像にならない」ということについて書きました。

 どういうことかというと、面接の時には、文字通り「石像」のようになるのではなく、 姿勢も、手も、動かそう!顔も、表情も動かそう!ということです。

テレビの静止画像がおもしろくないように、生身の人間も止まってるいるよう動いている方が興味を引きます。

YouTubeの中田敦彦さんなんて、本当に驚くくらいいろいろ動かしてますよね。

□天才  
下のYouTubeの方観てください。天才です。
綺麗な方なのですが、だから観てくださいといっているのではありません。

眉、目、瞳、目の大きさ、あご・・・よく観てみてくだい。

ね!ね!ね!すごいでしょう。

ほか沢山の就活ビデオなど見ても、ここまでの人はちょっといません。

常に表情が変化していくのです。相対している人は、きっと強烈にこの方に惹かれていくでしょう。

□伝染
それから、目を観てください。終始明るい感じで・・・・
そして、ものすっごい楽しそうな瞳をみせることがありますよね。
前も書いたような気がしますが…。そう伝染するのです。

何が?
何が?

答えは「感情」です。彼女の楽しい~~瞳によって、「楽しい~~」って気持ちが相対している人にも伝染していくのです。

面接レッスンの受講者の方には、このビデオを観ていただいて、お手本にといつもお伝えしています。

もしこの技法を身に付けることができたなら、面接だけではなく、生きていくうえで随分得をすること間違いありませんよ。

どうぞチャレンジしてみてくださいね!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す