チャンスが来たら乗ってみよう!

記事
占い
「チャンスの神様は前髪しかない」って言いますよね?

前髪しかないからすぐに掴まないと
過ぎ去ってしまったら後ろ髪がないから掴めない。

↓  ↓  ↓  ↓

チャンスがきたらすぐに掴め!


という意味なんですね。


どんな髪型だよ?


「ほとんど禿げとるやないか!」

って突っ込みたくなりますねw


ある日突然、チャンスは来るように見えますが、
しっかり引き寄せるような行動をしているもの。

楽しみながら目の前のことをしっかりとやり、
いらないものは思い切って捨て、希望を持ちながら毎日を丁寧に生きる。

そうすると、神様からのご褒美だったり、お試しのようなチャンスが
ぽん、と降ってくるのです。

「これやってみるかい?お前さんにならできるじゃろ」


こんな感じです。

それって、大体は今の自分にはハードルが高く、
まだちょっと無理だと思えるようなものだったりして

「えーー!どうしよう、無理だよ~~。怖いよ~~~」

とつい逃げたくなってしまうようなこと。

せっかくのチャンスと分かってはいても、つい断りたくなるんですね。

そこを
「ええい!どうなろうと構わん。いっちょ勝負してみるか!」

と清水の舞台から飛び降りる覚悟ができると、運が一気に開けます。

人生が一変するようなことが起こったり、
これまで停滞していたことが一気に進んだりするのです。



でも、必ずしも成功するとは限りません。

失敗したり、結局ダメだったりすることもあります。



しかし、挑戦した後には経験が残ります。
挑戦したぞ!逃げずに立ち向かったぞ!という自信がつきます。
そのことがあなたをますます輝かせるのです。

その経験をまた活かして、新たな目標が見えたり
次のステップが目の前に現れたりするのです。

成功するか分からないことにはチャレンジできないというなら、
何も今と変わりません。


成功するか分からなくてもやる。やってみる。

この気概が、道を開くのです。

不可能を可能にするような奇跡を起こすのです。



目の前に現れたチャンスを生かすも殺すもあなた次第。

チャンスの女神には前髪しかないのです。

とりあえず掴んでみましょう。

考えるのはやってみてからでいいのです。

占いが道しるべになることもありますよ。



大福まめ子の占いはこちらからどうぞ☆




















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す