自分を愛すれば愛される

記事
占い
彼が優しくしてくれない
なぜか人からぞんざいに扱われることが多い
付き合うのはいつも自分勝手な人ばかり

そう思う方は、もしかして自分のことを
あまり大切にしていないのかもしれません。

自分が自分にしていることが
外の世界にも反映されます。


では自分を大切にするってどういうこと?

☆小さな願いを一つ一つ行動に移す
☆我慢しないで思っていることを相手に伝える
☆やりたいことを「どうせ無理」と押し殺さずにやってみる
☆嫌われたくないからと無理して尽くすのをやめる
☆相手の顔色を気にするのをやめる

自分の本当の気持ちに正直に生きる、ということです。


ほんの小さなことから始めてみませんか?

☆美味しいコーヒーが飲みたいなと思ったら、
缶コーヒーで我慢せずにたまにはカフェに入ってみる
☆家族に合わせてばかりじゃなく、たまには自分のしたいこともやる
☆きちんと掃除や片付けをして、きれいな空間で暮らす
☆その時食べたいものを食べる
☆眠りたいだけ眠る
☆たまには欲しかったものを買う
☆嫌なことは嫌だときちんと伝える
☆辛い時、悲しい時には思い切り泣く


あなたはとても価値のある人。
自分の価値を自分で下げてしまわないでください。
自分で自分を縛ったり、傷つけたりしないでください。

あなたが決めているように人はあなたを判断します。

あなたを大切にしない人を大切にする必要はないのです。
本当にあなたにとって必要な人なら、あなたを傷つけるはずなどありません。


そしてまた、あなたを傷つける行いを相手に許していることによって、
相手もまた自分を卑下するようになるのです。

「相手を大切にできない自分」
「相手を幸せにできていない自分」
「どんなに冷たくしてもすがりついてくるような相手としか付き合えない自分」
という思いが刷り込まれてしまい、ますます自分のことが嫌いに。

相手のそうした冷たい行動は、実はあなたが作り出しているのですね。

ネガティブなスパイラルをお互いに作り出しているわけです。


私はそんな粗末に扱われるような人間ではない!
私は私のやりたいようにやる!
私は私。誰にも支配されない!

あなたの強い意志で、あなたのオーラは光り輝きます。
そして輝いているあなたと一緒にいることで相手もまた嬉しくなるのです。


あなたの中にいる小さなあなたが喜んでいるのが分かりませんか?

それが本当のあなた。

あなたを守れるのは、あなただけなんです。


自己肯定感とはあるがままの自分を「そのままでいいよ」と受け入れること。

「私はそのままで素晴らしい!」

そう思えるように、
少しずつでも自分の本当の気持ちを大切にしてあげてください。


自己肯定感を高めることによって、波動も高くなり、
よいことがたくさん起こり始めます。

愛されるにはまず、自分を愛すること。


自分に優しくできるから、人にも優しくできるし、優しくされる。

小さな願いを見て見ぬふりしないで、
一つひとつ叶えてあげてくださいね。


あなたは夢を叶える魔法使いなんですから☆



☆大福まめ子の占いはこちらから☆










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す