喧嘩上手、仲直り上手になりましょう

記事
占い
彼に嫌われるのが怖くて自分の言いたいことが言えない
聞きたいことがあっても彼の機嫌を損ねるのが心配で聞けない
自分の言いたいことを言ったらもう会えなくなりそうで
何でも彼に合わせている

こういう女性は結構多いです。

幼少期に親からすごく要求や干渉をされすぎて
「良い子でいなければ愛されない」
という思いの癖を持ってしまっている方、

親の機嫌や顔色ばかり見て育ってきた方に多いですね。


そういう意識でいるとまた我慢しなくてはいけない状況を
作り出したり、引き寄せてしまいます。

過去の恋愛でも
ちょっと気に障っただけで音信不通にされたり、
突然別れを告げられたりして、

我慢することでしか自分は受け入れてもらえない、
愛されないんだ、という思いを強化してしまっているんですね。

でも我慢していて楽しいですか?
嫌ですよね?

私は我慢なんて大嫌いです。
みなさんもそうだと思います。

我慢は嫌い。したくない。
でも一人にはなりたくない。

我慢しないと一人になる、と決めつけているのは自分です。
そしてそれを選んでいるのも自分。

だからまた我慢する状況が生まれてくるし、
そうしないと一人になってしまうかのような
不安な気持ちにさせられてしまうんですね。

一人になるのが怖いですか?

私は私。
一人でも生きていける、という

「自分を信じる気持ち」を「自信」というのです。

自信がないと、相手から軽んじられてしまいます。

何を言っても言うことを聞く女性に対して
どんどんワガママになってしまう男性も多いです。

つまり、
あなたが彼をワガママにしている、とも言えるのですね。


あなたは自分という軸をしっかり持つことが大事です。

そして

私はこう思う、私はこうしたい、と
自分の気持ちを相手に伝えてみましょう。

相手と意見が違ってもいいじゃないですか。
自分の意見を言うことは別に自分勝手なことではありません。

お互いの気持ちを正直に伝え合ったうえで、
「じゃあどうしようか」という話し合いが
対等にできる関係でなければ、
どちらかが常に我慢することになってしまいます。

それって本当に幸せですか?

またあまりにも自分の意見のない女性は、
男性のほうも手応えのない女性だと思い、
大切にしなくなってしまいます。


時には言い合いになってもいいんです。
仲直りするたびにどんどんお互いの理解が深まりまりますから、
ぜひ喧嘩上手、仲直り上手になってほしいと思います。


逆に、ただ相手に要求ばかりして
相手への感謝が足りなくなると
これまたうまくはいきませんので難しいですね^^;


お互いに何が怒りのスイッチなのか、
どこまでなら言っても大丈夫なのか、
どこからは抑えて、最低限何を受け入れてもらいたいのか、
どんな言い方やタイミングならスムーズに解決できるのか、

お互いのことを知るのに喧嘩はとても有効な
コミュニケーションの一つだと私は思っています。

二人の仲直りのパターンを作ることも
長く仲良くしていくために大事なことです。

手をつないで喧嘩するとか、
一人がごめんと言ったら、いいよ!って言うこととか、
絶対にブロックだけはしないとか。

二人のルールを決めておくと
喧嘩していても安心なんですよ☆


私なんて彼とよく喧嘩します。
それはもう、どえらい喧嘩ですw

でも絶対に仲直りできる自信があります。


片方が「ごめん」って言ったら、
「め」の辺りぐらいでかぶせ気味に

「いいよ!!ごめんね!!」
って言いますもんねw


ぜひ怖がらずに上手に喧嘩して、
上手に仲直りしてくださいね☆



※下にある♡マークにぽちしていただけると
嬉しいです~(*^^*)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す