変わってしまった人

記事
コラム
知り合いの人で、とても気が利き、聡明な人がいました。

ずっと尊敬していたのですが、この方の行動に違和感を感じるようになりました。

・知り合い同士で会食をやろうとする
・手洗いをしようとしない
・マスクなしで話す
などなど。

今の状況でこんなことしたら、危険なのはすぐにわかることです。

「なぜこんな人になってしまったんだ・・。」と思っていたのですが、あることに気づきました。

「変わってしまったのではなく、変わろうとしていないんだ。」と。

コロナが蔓延し、世の中の状況は大きく変わってしまいました。

併せて、否応なく私たちは生活様式を変えています。

ですが、この方は頑なに行動を変えようとしません。

今までの行動では、自分や他人を危険に晒すと気づいてないのでしょう。

病気になって気づいたのでは遅いのですが・・。

コロナはいろんなものを炙り出しますね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す