救いようのないお礼状

記事
コラム
先日、美容院からお礼状が来ました。

初めて行った美容院だったので、お礼状を書いてくれたのだと思います。

概要は下記のような内容でした。

〇川様、先日はお越しいただきありがとうございました。
〇川様の髪質を見ながら切らせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
〇川様のまたのお越しをお待ち申し上げています。」

この手紙を読んだ後しばらくの間、頭を抱えてしまいました。

なぜなら、私の名前は「〇川」ではなく、「〇山(仮名)」だからです。

「最後の最後まで気づかなかったか・・。」という何とも残念な気持ちに襲われました。

自分も同じことをしないように気をつけようと思いつつ、「もうこの美容院に行くことはないな」と思った瞬間でした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す