歯医者さんの電子書籍を使った集客方法

記事
ビジネス・マーケティング
DaiGoです。

以前、自己ブランディング化して集客できる電子書籍を作りたいが

自分をブランディング化する意味が分からない・・・

自己アピールしたらいいの・・・
(なんか自慢みたい・・・)

といった意見がありました。

『自己ブランディング』ってすごく難しく考える人が多くのですが
実は簡単です(^▽^)/

【ユーザーにとってベネフィットになる情報を提供すること】
自己ブランディングに繋がるのです。

自己アピールを入れることも大切ですが、それだけですとただの自慢話になります。

自身の事業を通じて、ユーザーに与えられる情報、ベネフィット、信頼を
まとめればいいんです。

今日は、歯医者さんのパターンでお話しします。

歯科医も電子書籍を出版することで自己ブランディングできる


歯医者さんもAmazonで電子書籍を出すことで、自身をブランディング化できて集客に繋げることができます。

例えば
「0歳児の正しい歯の磨き方」

なんて電子書籍を出版したとしましょう。

0歳児のお子さんがいる全国のお母さんが関心を持つはずです。

更に、パターンを変えて出版することもできます。

「0歳児の正しい歯の磨き方(男の子編)」
「0歳児の正しい歯の磨き方(女の子編)」
「1歳児の正しい歯の磨き方(男の子編)」
「1歳児の正しい歯の磨き方(女の子編)」
「2歳児の正しい歯の磨き方(男の子編)」
「2歳児の正しい歯の磨き方(女の子編)」
「3歳児の正しい歯の磨き方(男の子編)」
「3歳児の正しい歯の磨き方(女の子編)」
0歳児と5歳児の子供を持っているお母さんは、2冊に関心を持つはずです。

2冊をダウンロードして読まれるだけでもロイヤリティが発生します。

そして、「うちの歯医者さんにはキッズルームがありますよ。おもちゃもあって楽しいですよ」という写真を載せておくのです。

東京であれば、歯医者さんに子供の遊び場がなかなかなくて、お母さんもいつも困っているので、少しくらい遠かったとしても、あなたの歯医者さんに行くでしょう。

コロナ禍のご時世では、
「コロナ対策完璧にしてお待ちしています。」
「こんな対策をしてお待ちしています。」
という写真とコメントを入れておくだけで、お母さんにとっては、多少遠くても行ってみようかなと考えるかもしれません。


保険診療ではなく、自由診療の場合は、
「インプラントをする時に注意するべき5つのポイント」
「インプラントすれば、人生が変わる」
「講習予防に一番効くのは、インプラントだった!」
「インプラントしたら彼女が出来た件」
といった電子書籍を出していくと、

インプラントで検索したら、たいていはあなたの歯医者さんに
たどり着くはずです。

「インプラントは、どこの歯医者さんにやってもらおうかな?」

と考えている時に、料金が同じであれば、電子書籍を購入・ダウンロードしたことがある歯医者さんにしてもらいたいと、多くの人が思うはずです。

そして、患者さんが増えすぎてしまったら
「歯科医として独立する前に知っておきたい20のこと」
「歯科医として独立して、成功する人、失敗する人」
といった電子書籍を出版することで

歯科医さんとして独立したい人ばかりを集めることができるので、歯科医からオーナーとしての道が新たに切り開けられるきっかけになります。

歯科医経営の世界では、うでがいい歯科医さんを見つけてくるのに、
数百万円の採用費がかかるのは当然と言われています。

その歯科医さんを集める広告費が、費用を掛けずに集められるのです。

「そんな都合の良い話があるわけがない・・・」

と思われた方は、AmazonKindleで「歯科医 開業」「歯科医 経営」で
検索して見ると良いでしょう。

既に実践されていて、結果を出している歯科医さんは多く存在します。

電子書籍をツールとして「自己ブランディング」「集客」する一例ですが
イメージできましたでしょうか?

ポイントは、ユーザーのニーズに合わせて、記事を作成する
(今回の場合は、何歳の子供を対象にしているか、又は、歯科医として独立する方法等です。)

ユーザーに対してベネフィットを提示した上で、うちではこんなサービスがあります。
さらに、購読者特典として、公式LINEに登録頂いた方には、インプラント10%オフでできますといった文章を入れることで集客にも繋がります。

これは、歯科医だけでなく、多くの事業をしている方に応用が利くやり方です。

最後までお読み頂きありがとうございました。

集客・自己ブランディングツールとしての電子書籍出版お手伝いします


21.jpg

電子書籍の出版実績100例以上!ベストセラー多数輩出!

電子書籍出版のプロが貴方のために、出版をプロデュースします。

コロナ禍に伴い、集客に不安を感じている人、

店舗型を併用しながら、オンラインサロンに集客を集める為に電子書籍を媒体としたいと考えている人

貴方の代わりに24時間貴方のビジネスを紹介してくれる営業マンとしての電子書籍出版お手伝いします。

あなたの記事を電子書籍化してAmazonに出版代行していきます。

記事がない人や時間が無くて執筆できない人は、執筆代行もございます。

完全丸投げ!時間が無くても電子書籍を出版してもらえる!出版すれば、電子書籍が集客してくれる!・・・そんなシステム構築お手伝いします。

興味がある人は、メッセージ下さい。(見積り依頼可)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す