【FIREを目指す!?】

記事
ビジネス・マーケティング
Yang Shi(ライターネーム)さんとのコラボ出版です。

FIRE…最近では、書店などでも良く見かけるようになりました。

これは経済的に自立し、早期リタイアを実現する

という意味で

Finance Independence Retire Early

を省略した言葉です。

数年前からアメリカを筆頭に浸透し始め、日本でも目にする機会が多くなったのではないでしょうか。

新型コロナウイルスの影響も手伝って職場や通勤から距離を置きたい人が増えたことや、外出自粛で使わなくなったお金を投資に回し始めた人が
ニュースで取り上げられるようになったのも要因の1つかもしれません。

しかし、最も大きな理由は将来の経済的な不安を解消したいと願う人が増えたからではないでしょうか。

以前は「20年先など分からない」と言われていましたが、今や「3年先すら分からない」時代です。

アメリカでは大企業トップ500社のうち過半数が15年以内に消えているという事実があります。

企業の平均寿命は昔と比べて短命になっており、1955年には75年でしたが、2015年には15年となっています。

テクノロジーの進化やユーザーニーズが多様化しており、その変化の波に取り残された企業はたとえ大企業であってもすぐに倒産してしまう世の中になっています。

しかし、これは日本も例外ではありません。

サプライチェーンでつながった現在の経済市場では新たなビジネスモデルに素早く移行しなければ淘汰されてしまいます。
近い将来、一時代を築いた企業が倒産する、あるいは企業合併や事業売却になるのも珍しくない時代がやってくるでしょう。

そして、残念なことに、淘汰されるのは会社だけではありません。

変化することが出来ない人間も会社と同様、時代に呑み込まれてしまうでしょう。

一昔前の人々は終身雇用制度と年功序列制度があったおかげで結婚、出産、マイホーム購入などの一連のライフプランを思い描きながら生活することが出来ましたが、そんな時代はすでに過去の遺産となってしまいました。

いつなんどき会社の人員整理が始まって上司に肩をたたかれるか分かりません。

このような日々サバイバルの環境でサラリーマンは奮闘しなければなりません。

少子高齢化で生産労働者が減少している現在、既存のビジネスを少ない社員で維持するだけでも大変なのに、絶え間なく新たなイノベーションを生み出すために頭をフル回転しなければならないのですから負担はすさまじいものです。

さらに現代人は仕事以外の場面で、例えば職場の人間関係や朝晩の通勤ラッシュなどのストレスで人並みに消耗を強いられます。

早くアーリーリタイアかセミリタイアをして都会から離れた田舎で
のんびり暮らしたいと思う方が多くなるのも当然ではないでしょうか。

Yang Shiさんは、FIREを目指す方法として4つのプロセスを今回の電子書籍で解説してくれています。

まずは、誰でもできる【節約】からはいり、
【節税①】で税金の支払い方法で得をする方法について言及して
【節税②】副業により収入を増やして、事業所得の節税により
お金を守り
【投資】によりお金を増やす
手法になります。

FIREへの道筋は、様々な手法が紹介されており自分で出来るやり方を模索する必要があります。

今回出版される電子書籍では節約や節税からお金を残し、残ったお金を投資に回すことで無理のない資産構築を紹介してくれています。

ココナラでは外部リンク禁止なので表紙のみ紹介します。
(電子書籍出版事例としてご覧ください)
cover.jpg


【自己ブランディングや集客・売上アップのツールとして電子書籍プロデュースします!】
電子書籍をツールとして稼ぎ、安定化させる方法をプロデュースします。

出版することで印税収入やブランディング、集客することができますが、電子書籍の本当の凄さはそこからです(^▽^)/

そのベースとなるシステムづくりをお手伝いします。
もちろん、記事を書く時間が無くても大丈夫!

こちらで、聞き取りさせて頂いた後、執筆させて頂くプランもご用意しています。

してもらう作業は「初回の打合せのみ」あとは全てコチラでしていきます。

【丸投げ】で安定的に収益を生みだすツールを手に入れてみませんか?
詳しく聞きたい場合はメッセージ下さい。

【あなたの記事を電子書籍で出版します。】

【原稿まで全て丸投げ!打合せから代行執筆、出版まで全てお任せ!】

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す