【長く稼ぐ情報発信ネタの探し方】

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。
DIYマーケティングラボのDaiGoです。

昨日は、
 ・情報発信ビジネスでは、
  何を発信するかが一番大切
 ・手法やテクニックを磨くのは
  その後からで充分
そんなお話をしました🔱
そして今日はこの続きで、
「発信するネタがないという場合は、
どうすればいいのか?」
というお話です。
で、この答えはとってもシンプルで、
 1 興味あることを見つける
 2 1のスキルを徹底的に磨く
このステップを踏むだけです。
例えば私が起業した話をすると、
最初のビジネスはテーマは
自分の趣味に関することでした。
「趣味」と言っても子供の頃から
人生かけて取り組んでいたもので、
プロとして活動していたこともあります。
ですので、その趣味については
スキルや知識、経験が充分にあったわけです。
その後、このメルマガのような
ビジネスに関する情報発信を開始しました。
その時は既に
ネットビジネス歴8年。
自分の生活がかかっていたので
勉強・実践を鬼のように繰り返してきた
ガチの8年です💦
正直、ネタに困ることなどなく
話せることは山ほどあります。
当たり前ですが
「趣味」も「ビジネス」も最初はド素人でした。
でも、好きだったり必要だったから
徹底的に知識・経験を
身につけていったんですね
ということで、
 1 興味あることを見つける
 2 1のスキルを徹底的に磨く
この2つを真剣に考えてみてください。
今はどんなことでも
マネタイズできる時代なので、
ジャンルは何でも良いと思います😊
・スポーツ
・ゲーム
・イラスト
みたいな完全な趣味でもいいし、
・動画編集
・プログラミング
・ライティング
のような、仕事に直結しそうな
分野でもいいでしょう。
自分の好きなことに取り組むわけなので
純粋に楽しいと思います✨
で、楽しく取り組めるから
スキルや経験もドンドン身につく。
3ヶ月ほど経てば、
情報発信のネタに困ることなんて
ほぼ無くなるはずです。
そのような状態になってから、
「ブログやろうかな」
「YouTubeとも相性良さそうかも」
「メルマガもできそうだな」
みたいに発信する手法や
テクニックを勉強していけばいいのです。
遠回りなように感じるかもですが、
長期にわたってビジネスを大きくするなら
この方法が一番効果的だと思います。
何より、実践していて楽しいはずなので、
ぜひやってみてください。
まずは興味あることを見つけて、
徹底的に取り組むことからですね。

【Kindle出版+メルマガで自動集客・自己ブランディングしませんか?】

kindle×リスト集客攻略プログラム.jpg

↓ ↓ ↓詳細は以下をクリック↓ ↓ ↓

DX化に伴い、電子書籍の利用者数が急増しています。

様々なデジタルコンテンツがAmazonで販売されていますが
電子書籍を活用した集客が以前にも増して活発化しています。

この機会に新たな集客ツールとしての電子書籍出版をご提案します。

電子書籍の3つのメリット

ココナラカバー.jpg

【ビジネスの集客ツールとして】

あなたの代わりにAmazonプラットホームで24時間営業してくれます。

1回の仕組み作りがあなたのビジネスを大きく変えます。

【自己ブランディングとして】

その本の著者というのは、ユーザーにとってはその分野における専門家になります。

見込み客から信頼を獲得することは、そのまま売上に直結します。

電子書籍をツールとして自己ブランディングを高めてみませんか?

【印税という新たな収入】

電子書籍出版で入ってくる印税の額をご存じでしょうか?

販売金額の70%が印税として振り込まれます。
お金が貰えて、更に自分のビジネスの集客と自己ブランディングができる。
凄いシステムだと思いませんか?

通常の広告と違い、電子書籍を使ったビジネスは、かけた費用が印税として戻ってくる。

ユーザーにとって価値ある情報を提供することで、見込み客と自己ブランディングだけじゃなく、費やした広告費まで帰ってくる可能性が高いのです。

【完全丸投げの出版プロデュースもご活用ください!】

電子書籍の 出版はお任せください!.jpg

↓ ↓ ↓詳細は以下をクリック↓ ↓ ↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す