留学必須アイテムといえばアレかな?

記事
学び
こんばんは!
今日熱くないですか?誰もサマーカムバックなんて願っていないんですけどね(笑)


今回は留学の話に戻ります!
自分は最後に留学をしたのは2015年なのでもう6年も経っているんですよね。
懐かしい。もう一度行きたい。


ちなみに「社会人になっちゃったからもう行けないんだ」って思っている方は一度スカイツリーから飛び降りましょうか?(笑)

留学を諦めるっていう言葉はこの世に存在しません!


さて今回は留学に必要なアイテムを一つ紹介します。


みなさん電子辞書持ってます??
あれ授業中に凄い役立つので、持っていくの忘れちゃいけません。


授業中にスマホをいじってはいけないというのは日本だけのマナーだけじゃなく、全世界共通です。


なのでスマホで分からない英単語を検索するのは用途的には間違っていないかもしれませんが、あくまで授業中には使用を控えるべきです。


そこで許されるのが電子辞書で、しかも日本人の生徒以外使っていないというのがまた驚きでした。


しかも他の外国人からは「何それ?見して!」と一斉に注目されるので電子辞書は教室のヒーローです!


外国では電子辞書は一般的ではないのかもしれません。


分からない単語はすぐに英和もしくは英英で検索できるので少しでも授業の進捗についていければと思います!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す