もしも「お前つかえねーな」って言われたら??

記事
学び
こんばんは!


今日はざっくりした内容で終わらせます!


皆さんの職場や周りの人でこんなこと言っちゃう人いませんか??


「お前つかえねーな」


これは私が超絶嫌いな言葉で、人を道具みたいにしか見ていないなんとも胸糞が悪いものですよね(笑)


ただ、どこにいってもこんな死語をまだ使っている奴がいるのは腹立たしいんですが、もし言われたら「自分を使いこなせないあなたが悪い」って言い返してみてください!


もちろん「なんだね君は?!」って定番の流れに発展すると思いますが(笑)


いくら他の人より立場が上になろうとも人を不快にさせてしまうのは絶対にやってはいけないことですし、いつか自分に返ってきます。


ただでさえコロナでみんな辛いので、協力し合える環境づくりが職場では必要なのではないかなと思います。


くれぐれも他人を傷つけるような発言は避けることと、そうならないためにもいろんな人に相談をして自分が満たされる努力をしなくちゃいけないと思います。


明日も何かしら記事書きますね~
金曜日ラスト頑張りましょう!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す